暮らしに寄りそう家具
こんにちは。設計部インテリアコーディネーター課の岡田です。
節分も過ぎましたが、まだ底冷えの残る毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、内から体を温めようと仕事の合間にホットカフェオレを飲んでいます。
一息つける瞬間が私にとっては大事な時間となっています。
さて、私からは先日開催した「家具提案会」についてお話したいと思います。
この「家具提案会」は、これからお客様がお住まいされるお家に似合う家具を、インテリアコーディネーターがお客様と実際に家具を見ながらご提案させていただく機会となっています。
金沢市小金町にある山岸製作所さんのショールーム「リンテルノ」をお借りして年に3回開催しており、今回で、62回目を迎えました。
通常の展示とは変えてこの日は特別に、玉家建設のお客様に合わせた商品に入替していただいています。
そんな「家具提案会」の前に、私たちIC課は、来てもらうお客様に喜んでいただけるよう事前に勉強会を行っています。
毎回様々な家具メーカーさんから、家具の特徴やこだわりポイントを教えていただいているのですが、今回は、エスティックさんから展示している家具のオススメポイントを伺いました。
こちらのソファはエスティックさんの新商品「サンフェレ」で、座面のクッションをパズルのように組み換え出来るのが特徴です。
新作のトリアナ社製(イタリア)のクッション張地は、おしゃれな柄が空間を華やかにしてくれます。
このように商品の特徴についても学ぶことが出来、毎回新たな発見があります。
家具も住宅と同じで、生活をより豊かなものにするための工夫がされており、とても勉強になります。
これからも暮らしに寄りそう家具をご提案していきたいと思います。
次回は6月頃に開催予定です。
「家具提案会」で実際に家具に触れて、それぞれの良さを体感していただけたら嬉しいです。
日々の暮らしの中で楽しめるインテリアをともに考えましょう。