資格取得に向けて、勉強!

社員便り

こんにちは。富山支店営業部の川邉です。

4月を目前にしてようやく春めいてきました。
先日、我が家の愛猫(ムート♂7歳)にコストコで丸形のすり鉢状の新しい爪とぎを購入しました。
歴代の爪とぎの中で、今回のものが一番のお気に入りのようで、今日も居心地良さそうにぴったり収まっています。
きっと猫の体形や習性を研究して制作されているのでしょう。
人間もこんな風にぐっすり寝られたらいいですね!

新年度が始まる4月1日は、様々な制度や法律が変わる節目でもあります。
その一つに、「相続登記申請の義務化」があります。詳しくは、法務省HP

※相続登記申請の義務化とは、相続(遺言も含む)によって不動産の所有権を取得した相続人は、その所有権を取得したことを知った時から3年以内に相続登記の申請をしなければいけません。正当な理由がなく3年以内に相続登記の申請をしない場合、10万円以下の過料の対象となります。


 今後、相続に関する相談が増えることを踏まえ、不動産に携わる仕事をしている立場で自分でも何かできることはないかと考え、「相続士」の資格取得を思い立ちました。

響倶楽部会員の皆様から近年増えている不動産の売却や相続のご相談に対して、これまで以上にお役に立ちたいという思いから、響倶楽部では、昨年「響倶楽部不動産相談室」を開設しました。
開設からこれまでに数か月で複数の相続手続き相談がありました。

資格取得勉強はFP技能士以来約9年ぶりで、春の陽気で愛猫ムートと一緒にお昼寝をしたい気持ちになりますが、営業部に所属している私も「響倶楽部不動産相談室」と共に、空き家や土地の売買などのお悩みにもしっかり答えられるよう、資格取得に向けて勉強していきます。

PAGE
TOP
Array ( [url] => WP_Error Object ( [errors] => Array ( [invalid_term] => Array ( [0] => 空のターム。 ) ) [error_data] => Array ( ) [additional_data:protected] => Array ( ) ) [target] => [title] => 医院・店舗 [title_en] => [on] => )