誇らしさと憧れ

社員便り

こんにちは。入社2年目、総務の金田です。
春爛漫の季節を迎え、気持ちも華やいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、弊社では「入社式」を迎え、4名の新入社員が仲間に加わりました。
働くことに期待と不安をかかえながらも、社会人としての意気込みを堂々と述べている姿をみて、昨年自分が入社した時のことを思い出しました。
当時は分からないことだらけで、目の前のことに精一杯の日々でしたが、先輩方の暖かいサポートもあり、少しずつではありますが成長を実感しています。

入社して1年が経ち、気づいたことが一つあります。
それは社員一人一人が、創業の精神である「お客様大事」の実現を真に行っている会社であるということです。
社内にはたくさんの打合せスペースがあり、社員だけではなく、業者さんも交えて、真剣に打合せを重ねている姿をよく目にします。
ただ「お客様大事」を掲げるのではなく、実際に行動に移し、常にお客様の立場にたって仕事をする先輩方をみると、誇らしさと憧れの感情でいっぱいになります。

私の所属する総務課は、そのような想いを持った社員が、働きやすく、高いモチベーションで、仕事に取り組むことができる環境を整える部署です。
社内行事の運営や秘書業務、備品や社屋の管理、社員の困りごとの相談など多岐にわたる業務があります。
これからも、社員がお客様と全力で向き合える一助となれるよう誠心誠意努めて参ります。

PAGE
TOP