ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求
採用情報

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

「ペレットストーブ」のご紹介

あけましておめでとうございます。本社ギャラリーの吉田です。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今月11日未明から降り出した大雪で、連日の雪かきや通勤にお疲れのことと思います。
除雪車の活躍で幹線道路は日に日にすっきりしていきましたが、
住宅街などの狭い道ではタイヤを取られた車が立ち往生している場面によく出くわしました。
ご近所の方々が車を押して助けたり、せっせと除雪して通路を確保する姿は、
改めて最後は人の力だなと温かい気持ちになりました。

 

さて、今回は寒い冬に大活躍のペレットストーブをご紹介します。
ギャラリー響にも1台設置されており、この季節は週末を中心に使用しております。
暖炉のぬくもりを感じるこのストーブは、とてもスタイリッシュなデザイン。
ペレットとは間伐材や廃材などを原料とする環境に優しい固形燃料のことです。

使い方は簡単、電源を入れると燃焼ポットにペレットがポロポロと落ちてきて点火ヒータの熱により
5分前後で自動着火します。お手入れも簡単で、新聞を敷き燃焼ポットにたまった灰を
付属のハケなどですべて払い落して掃除するだけです。ちなみに、ペレットの価格は10kg、
600円前後で、ストーブの販売店や一部のホームセンターなどで購入できます。

オール電化の普及とともに火を使わない生活スタイルが定着しつつありますが、
炎のゆらめきを眺めているとなぜか心が落ち着くそんな不思議な感覚になります。
雪景色を見ながらソファーで暖をとる。ゆったりと心豊かな時間を過ごす
アイテムとしておすすめです。
せひ、体験していただきたいと思います。

ギャラリーでは、温かいお茶とお菓子をご用意して皆様をお待ちしております。
どうぞお気軽に足をお運びくださいませ。