ホーム
響専用窓口
施工実例
動画コレクション
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
ギャラリーブログ
分譲情報
新着情報
会社情報
資料請求
お問い合わせ
オンライン打ち合わせ
ギャラリー来場予約
見聞会来場予約
採用情報
サイトポリシー
サイトマップ

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

春の訪れ

はじめまして。この春入社致しました、本社ギャラリーの木村です。
木々の緑が増え、心地よい季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの流行により、お花見を楽しめなかった方も多いと思います。
四季の中で春が一番好きな私としては大変残念な気持ちになりましたが、
例年よりも満開の時期を長く楽しめた今年、私たちの気持ちを察して桜が「がんばれ!」と
応援してくれていたように思います。
桜の名所めぐりができませんでしたので、近所の桜を見て春を感じてきました。

ギャラリーにも春らしさを取り入れお客様をお迎えしています。
入口右手にてお客様をお迎えするのは石川県出身の写真家、織作峰子さんの作品です。
水彩画のように見えませんか。実はご自身が撮影された写真を転写し作られたものです。
女性らしい柔らかな雰囲気に魅了されます。
織作さんは世界各国の美しい風景や人物の瞬間を撮り続けていらっしゃいます。
2月にはヴェネツィアに行かれ仮面カーニバルの撮影をされたそうです。
織作さんのHPにはギャラリーとは異なった、しだれ桜の美しく雄大な作品も掲載されています。

リビングスペースにはチューリップを活けました。
ピンクと黄色の可愛らしいお色見で春らしいうきうきとした気持ちを表現しています。
チューリップは5,000を超える品種が登録されており、
世界中で1,000品種が育てられているそうです。
一重咲き、八重咲き、フリンジ咲き等・・・5月上旬まで私たちの目を楽しませてくれます。
私は富山県出身なのでチューリップには強い思い入れがあります。
毎年のように参加していたチューリップフェアも今年は中止となるようです。
また太陽の元、すくすくと育った花々が私たちの目と心を楽しませてくれる日を
心待ちにしております。

さて、ギャラリーでも新型コロナウイルス感染対策を講じております。
2時間毎に換気を行い、トイレやドアノブ、自動ドアの消毒を徹底しております。
また打合せスペースには飛沫感染予防の為、工事部部長手作りの衝立を設置し、
飲み物は全て紙パック対応としております。
消毒チェック表を確認できるようにしましたので、
お客様に少しでも安心していただけたらと思います。

日々深刻化する新型コロナウイルスの状況ですが、お客様の健康と安全を考慮し
ギャラリーで過ごされる時間が快適なものとなりますようスタッフ一同努めて参ります。