ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

春のよそおい

こんにちは、富山支店ギャラリーの伊野です。
寒さの中にも、少しずつ暖かい日差しが感じられるようになりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年もあっという間に2ヵ月が過ぎて、もうすぐ3月、「雛祭り」ですね。
3月3日は桃の節句。女の子の健康と幸福をお祈りして祝う日とされています。
私も子供の頃はちらし寿司や桜餅、ひなあられを食べられるのを心待ちにしていました。

 

今ギャラリーでは、1年ぶりに雛人形を飾り、春らしいお茶菓子をご用意して
雛祭りの雰囲気を楽しんでいただけるようにしています。

入口正面の棚に置いた雛人形は、お客様の目にもよく留まって、
"可愛い"との評判をいただいています。
「真似をして自宅の玄関に飾ってみました」というお声も頂戴しました。
このように気づいて頂けたり、少しでも参考にしてもらえると、私たちスタッフもとても励みになり、嬉しくなります。

 

最近は、生花店でも桜や桃の花をよく見かけるようになりました。
薄いピンク色の花は、眺めているだけで明るい気持ちになりますね。
早速、玄関右横に桜属でもある紅酸桃(べにすもも)を活けてみました。
空間を上品な華やかさで彩ってくれています。

まだ至る所に雪が残っていますが、桜や桃を活けていると、二十四節気の立春(2月4日)、
雨水(2月19日)が過ぎて、季節はいつの間にか春に近づいていることを実感しています。

また、ギャラリーの内には、他にも春を感じる小さな雛人形などが色々な箇所に飾ってあります。
お越しの際はたくさんの春を見つけていただきたいと思います。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。