ホーム
響専用窓口
施工実例
動画コレクション
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
ギャラリーブログ
分譲情報
新着情報
会社情報
資料請求
お問い合わせ
オンライン打ち合わせ
ギャラリー来場予約
見聞会来場予約
採用情報
サイトポリシー
サイトマップ

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

「SRdc」ワークショップを開催しました

こんにちは。富山支店ギャラリーの伊野です。
早足に桜の季節も過ぎ、つつじが美しく咲くころとなりましたね。

現在富山ギャラリー響では、「住まいの居心地は、豊かなインテリアから」をテーマに、
お客様に自分のお気に入りを見つけていただこうと
「心豊かなインテリアコーディネート」展を開催しております。
そして、4月18日(日)に特別プログラム「あなたとコーディネーターでつくる
ワークショップ『お気に入りのインテリア』」を開催しました。

玉家建設インテリアコーディネーターの足立が進行役を務め、
インテリアの基本となる5つのスタイルを紹介した後に、
お客様はアドバイスを受けながら、実際に床材や壁紙、カーテン、家具などの
素材サンプルを選び、好きな空間をイメージしていただきました。

素材サンプルを選ぶ際は皆様とても楽しそうで、会話も弾み賑わっていました。
お客様の中には、実際に飾りたい絵画の写真を持って来られた方もいらっしゃり、
それに合うようコーディネートされていました。
今回見つけられた「お気に入り」は、今後の住まいづくりの参考になるのではと思います。

富山支店では「心豊かなインテリアコーディネート」展を5月5日(水・祝)まで開催しております。
「心地いい住まいづくり相談会」と「玉家の構造見学会」も同時開催しています。
ぜひお誘い合わせのうえお越しくださいませ。
事前のご予約でスムーズにご案内ができます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

玉家住宅設計研究室室長による「住宅デザイン講話」を開催しました

こんにちは。富山支店ギャラリーの齋木です。
生花店では梅や桜を見かけるようになり、少しずつ春が近づいてきているのを感じます。
本社・富山支店のギャラリーでは、先月末まで「居心地デザイン展」を
開催していました。
「住まいは居心地」をテーマに心地よさを追求してきた実績を、
玉家住宅設計研究室の考え方とあわせて解説し、写真とスケッチの構成で30通りの
居心地を分かりやすく楽しく紹介してきました。

今回は、イベント開催中の特別プログラムとして富山支店ギャラリーで2月20日(土)に行った、
設計のプロによる「住宅デザイン講話」をご紹介したいと思います。


『どうですか、居心地は』と題し、玉家住宅設計研究室室長の古川秀樹より、
居心地の良さを感じる設計のポイントを紹介しながらデザインの極意をお話させていただきました。
日頃、見聞会場では営業担当者からその家ごとのこだわりをご説明していますが、
今回の講話では設計士自らが、使いやすさや落ち着きという面で設計時に配慮した
細かな部分をご紹介しました。
また、講話中には、お客様に内観のイメージをお伝えするためのスケッチが
描かれる様子もご覧いただきました。

人数制限を設けた完全予約制での開催でしたが、早い段階から定員に達し、
当日もご参加頂いたお客様から質問が出るなど、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
在宅時間が増える中で、「居心地」がいかに大切かをお客様とともに考える機会となりました。
4月にもギャラリーイベントを計画中ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
気温差が大きく体調を崩しやすい時期ですので、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

「デザイン×居心地」外観デザイン展

こんにちは。本社ギャラリーの伊奈です。
今年のお正月はコロナや大雪の影響もあり、ご家族と共にお家でゆっくり過ごされた方も
多いのではないでしょうか。

ギャラリー響ではただ今、『「デザイン×居心地」外観デザイン展』を開催しています。
創業来54年、弊社がこだわり続けてきたお客様の「豊かな居心地づくり」と
「心地いい街並みへの配慮」を基本に、北陸にもっとも似合う大屋根styleとアーバンstyleに
代表されるたたずまいを公開しています。

1967年から2021年までの外観デザインから時代の変遷を感じいただくとともに、
内部の間取りなどを想像しながらぜひご覧くださいませ。

一邸一邸にオリジナリティがあり、お施主様の想いがこもっているパネルや模型を改めて見ると、
54年の歴史の重みを感じ、圧倒される思いがします。

これからも「シンプル&リッチ」の設計思想のもと、お客様に寄り添いながら、
使いやすく、住みやすく、暖かい家づくりをご提案していきます。

尚、今回の外観デザイン展は1月31日(日)まで開催しています。
また、2月は「住宅デザインアーカイブ特選展覧会」、3月は「インテリアデザイン展」を予定しております。
富山支店のギャラリー響でも同じく開催しておりますので、あわせてご案内申し上げます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。