ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求
採用情報

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

2018響倶楽部イベント「クリスマスリースづくり教室」

こんにちは。富山支店ギャラリーの齋木です。
12月とは思えない暖かな気温の日が続いておりましたが、初雪も降り、
いよいよ本格的な冬の訪れを感じるようになりました。

さて、今回は、響倶楽部イベントのご紹介です。富山支店では11月25日に、本社では12月2日に、
恒例となりました「クリスマスリースづくり教室」を開催し、総勢70組155名と、
今年も多くのメンバーご家族の皆様にご参加いただきました。

4回目となる今年は、午前の部は生花を使った‟爽やかな森の香りのリース“を、
午後の部はプリザーブドグリーンを使った‟クリスマスカラーのリース”を作成しました。

午前の部の生花を使ったリースづくりは、この時期にしか手に入らないヒムロ杉と
ブルーアイスをベースに、バーゼリア、山帰来の赤い実物をアクセントに、
森の中の木々で作ったようなナチュラルな雰囲気に仕上げます。
皆さんのヒムロ杉やブルーアイスを切り分けるハサミの音と同時に爽やかな針葉樹の香りが
お部屋にいっぱいに漂い、癒されながらの作業になりました。

午後の部のプリザーブドグリーンのリースは、オレンジ、シナモン、ミニハス、
ムイリーコーンなど約70コのオーナメントを散りばめて作ります。
ワイヤリングは、大変でしたが、沢山の飾りを思い思いの位置に挿して、最後には
赤かゴールドのお好きな色のリボンをアクセントに付け、可愛い華やかなリースが完成しました。
デモンストレーションでは、時折講師への質問も飛び交い、皆さんメモを取りながら真剣に
耳を傾けていらっしゃいました。

最後は出来上がったリースと一緒に記念撮影。素敵な作品と皆さんの笑顔から楽しんで
頂けたことが伝わってきました。

今年も残すところあと僅かとなり、お忙しい時期をお過ごしかと思います。
どうか、お体に気をつけて良い年をお迎えくださいませ。
新年は7日(月)から営業致しております。
来年も皆様にお会いできることを、社員一同楽しみにしております。