ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求
採用情報

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

夏を感じるディスプレイ

こんにちは、富山支店ギャラリーの伊野です。
今年は、梅雨明けの暑さがことのほか身に応えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
連日35℃を超える日々が続いておりますので、くれぐれも熱中症にならないように
無理されずにご自愛ください。

さて、今回はギャラリーの夏のお花のディスプレイがテーマです。
「暑い夏に涼を感じる花」をイメージして、三か所に活けてみました。
正面玄関にはトルコキキョウ・リンドウを中心に透け感のあるレースフラワー、
グリーンスケール(小判草)をあしらいました。
麻のタペストリーや敷物も相まって涼しげな雰囲気を醸し出しています。
ここは、一番お客様の目に留まる場所、いつも季節感を大切にしています。

次に、壁のインテリアとしても涼しげでクールな印象の麻や金属のフラワーべースを
使ったしつらえです。

左の写真が藍色の麻のタペストリーと信楽焼の一輪挿しに紫の桔梗を挿してみました。
桔梗は日本人になじみの深い花。どこか秋を感じさせてくれる可憐な和花ですね。
アスパラの葉を添えることで、簀戸(すど)のような涼感が演出できました。

そして、右の写真は銀色の真鍮製の花器に、紫陽花と紫色のカスミソウを合わせました。
金属素材の独特な風合いと紫陽花の優しげな雰囲気。
アーチ状に伸びたスチールグラスの葉がクールさを印象付けています。
打ち合わせ空間に掛けているので、お客様にも落ち着きと安らぎをあたえてくれています。

最後のお花は、「暑い夏に元気をもらえるアレンジ」。
夏花の代表、向日葵を主役にオレンジと黄色のカーネーションのアレンジが化粧室に飾ってあります。
向日葵を見ていると気分が明るくなりますね。
黄色のビタミンカラーには表情を豊かにしてくれる心理的効果があり、
笑顔を作りやすくしてくれるそうです。
こちらはお客様から頂戴したものですが、私たちもとても元気とパワーをもらっています。

ギャラリーでは毎週、お越しになるお客様が居心地良く過ごせるよう工夫しながら
お花を活けています。
ぜひ季節感のあるディスプレイと共にご覧いただければ嬉しいです。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。