ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

春のおもてなし

こんにちは。本社ギャラリーの松田です。
少しずつ日が長くなり、暖かい日も増えて、大雪が嘘のように段々と春らしくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
春といえばもうすぐお花見シーズンですね。桜の開花を楽しみにされている方も多いのでは
ないでしょうか。石川県の開花予想日は3月30日、満開になる日がとても待ち遠しいですね。

ギャラリーの中庭の木々や草花も春へと準備が始まっています。いつも手を掛けているのが、
このヤブラン。
この時期に古い葉っぱを全て切り落としておくことで、これから新芽が芽吹いてきます。
6月~10月頃に青紫色の綺麗な花が咲くので私たちスタッフはとても楽しみにしています。

お客様のおもてなしにも「春」を感じていただけるようにしています。
心が弾む雰囲気のディスプレイとお茶請けをご紹介します。

中庭越しのダイニングテーブルには、春のお花の代表ともいえるラナンキュラスを活けました。
黄色は花びらが何重にもなっている丸くて愛らしい形。
グリーンと白のものはフリルがしっかりと出ているポンポン咲きのラナンキュラスです。
同じイメージの丸いガラスのフラワーベースに入れました。
鮮やかな明るい色は、気分をパッと明るくしてくれますね。
春の陽気を感じながらランチを楽しむイメージでディスプレイしました。

お茶請けには、この季節ならではの「桜上用」をご用意しました。
期間限定の小さめのお饅頭で、中は優しい甘さのこし餡です。
そして、もう一品色合いが楽しいマカロンもお出ししていますのでぜひご賞味ください。

春は、花々や木々が芽吹く季節、明るく元気が出る「春」の演出とおもてなしで
皆様をお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお立ちより下さい。